モブYのポケカ戦記

ポケモンカード/パワプロアプリ/PC

ラプラスVMAXデッキ ゼロバニッシュGXはリセスタも使っておかないと立て直される

年内最後の記事にします。

デッキ

【デッキコード】n96nQL-UZpDxP-LNLn6H

ラプラスVMAXデッキ20191229

試合内容

  • 1戦目 不戦勝
  • 2戦目 レシリザ→事故らなかったので弱点でレシリザとリザテル倒して勝利。
  • 3戦目 ルカメタザシアン→ブレイブキャリバーで技が使えない隙にヌオーで削った次のターンに、ゼロバニッシュでザシアンを倒す。が博士の研究で思ったより立て直され、フルメタGXでこちらのエネがなくなり敗北。

変更

いれかえフロート1→リセットスタンプ1

ゼロバニッシュするターンに使いたい。

ケルディオGX1→ウッウV1

キャッチャー系が使いにくいのでベンチ狙撃が欲しい。ひょうせつのまいで付けられないが水に付けておしながせばOK。スタートしても1エネで山札から好きなカードを2枚加えられる。

フィオネは枠がないのと人形対策でも2匹目がいたら無意味なので入れない。

おまけ

独自ドメインにしたことによるパワーダウンでアクセス数が悲惨なことになっています。開設2か月目と同じくらいにまで下がりました。

2019年12月アクセス
12/28 20:00時点

ですが念願の.comを取得できた喜びは今でも忘れていません。エックスドメインを選んだのは大正解でした。これでお名前ドットコムが悪質なのを確信しました。

メールを受け取らない設定にしておけば重要なお知らせ以外は一切来ません。エックスサーバーを勧めてくることもありません。

来年もよろしくお願いします。