昔のことなんざキングザブーン

文章力低いなりに書き続けるポケカブログ Twitter:@yoshinanipokeca

ポケカの日バトル まさかのプレイマット入手

先日秋葉原のカーキンのポケカ日のバトルに行ってきました。

ちょうど1年前に初めてジムバトル(GXスタートバトル)に参加したのがここなので感謝を込めて。

まとめ

参加費の高さと帰りの電車の過酷さで迷っていましたが、参加して良かったと思います。

プレイマット抜きでも相性の良いカードでも入るかどうかは別なのと、帰りの総武線の過酷さを改めて認識しました。

参加費の6パック開封

箱で出なかったタッグコール2枚目とメガミミプリンが出てなかなか良い引きでした。

コール2枚目をその場で鉢巻と差し替え。

使用デッキ

ブラッキー&ダークライGX

f:id:yoshinanipokeca:20190908093807p:plain

無理矢理タッグコールとレッド&グリーンを入れた突貫工事をしたら地盤沈下が起きました。

対戦は3戦全敗だが

残念ながら当然。

しかしじゃんけん大会で優勝し、ブラッキー&ダークライGXを使ってそのプレイマットを入手する奇跡が起きました。

f:id:yoshinanipokeca:20190908094327j:plain

カッコよすぎですね。

帰りの総武線の過酷さは簡潔に書くと満員ではない中途半端な混み具合がかえって厄介なのと女子供うるさい。