モブYのポケカ戦記

ポケモンカード/パワプロアプリ/PC

ポケカの日お正月バトル 秋葉原ホビー天国

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ポケカの日お正月バトル行ってきました。店舗は秋葉原のカーキンの斜め前にあるホビー天国です。TCGのフロアは6F。

なんとジムバトルの参加に会員カードが必要で強制的に作らされました(帰宅後に破棄)。

6パック開封結果

クイック狙いでシールド6パック

狙い通りクイックとモルペコVが出ました。あわよくばマリィやメタルソーサーと思っていましたが、さすがにそれらは出ませんでした。

クイック出ただけでも大勝利

デッキ(ラプラスVMAX)

【デッキコード】x4c8Da-zQK4ep-xKcc8Y

ラプラスVMAXデッキ20200103

ウッウを入れシロナ抜いてマリィ4、風船抜いて鉢巻とゲイン入れて調整

試合内容

1戦目 コータスV 〇

特に事故らなかったので弱点突いて勝利

2戦目 三神ザシアン 〇

ザシアンスタートや入れ替えがスムーズでなかったのに助けられたが、環境トップに勝利

マリィ4が功を奏した。ゼロバニッシュが刺さり、ウッウで90(※)負ったベンチのザシアンを狙撃して勝利。

※オーシャンループの210-マオスイの120=90

3戦目 非GXズガドーン ×

WCS出たことあるガチ強小学生と対決

色相性は有利だがサイドレースでかなり不利。オドリドリGXが出てきてグレキャで勝てると思った矢先に、しまめぐりの証が付いてそりゃそうだよなと。

非GX相手は要求を増やすために1匹はVMAXした方が良さそう

最後に

幸先のいいスタートを切れました。

ですがポケカの日バトルはプレイマットいらなければ出なくていいですね。

帰りの総武線の脳に響く女子供の甲高い声は耳栓で対策しダメージをかなり減らせました。聞こえはしても脳に響くことはありません。

しかし「100ダメ継続オーバーキル」が「30ダメ継続気力で相殺」になった程度で消耗は避けられません。今回は座れたかつ隣が喋っていないラッキーケースでこれです。

マシになるとはいえ辛いのは変わらなさそうです。