モブYのポケカ戦記

ポケモンカード/パワプロアプリ/PC

いちげき・れんげき スタートダッシュキャンペーン やっと引き換えました

www.pokemon-card.com

こちらのキャンペーンの第二弾

最初は双璧のファイターの購入のみが引き換えの対象でしたが、公式のポケカ商品全般に緩和。期限も6月末まで延長されました。

連撃チケット2枚

白銀漆黒発売前(4月中頃?)にフルコンプ新宿で引き換え。買ったのは以下。

  • カメックスVMAXスターター(これがあったのは奇跡)
  • スカイレジェンド10パック(残っている中で今剥く価値ありそうなのがこれしかなかった)

スカレジェの開封ケルディオGXとユキメノコとトレーナーズ少々と特に言うことがありません

一撃チケット2枚

一撃チケットは新弾出たらでいいかと思っていましたが甘すぎました

買えない(絶望)

また新弾以外も連撃チケット引き換えの時よりさらに残っている商品が少なくなっている

フルコンプ新宿では500円スターターが一部残っている程度しかありませんでした。後日白銀が残るようになりましたが、すでにシングルで主要カードを揃えているため剥く気がしません。

そして6/25(金)

3月に行こうと思っていたスカイツリーポケセンまで30駅以上乗って行きました。都内でも東の果てなのでかなり遠かったですね。

スカイツリー レックウザ

スカイレジェンドがあったので20パック購入。これで3,300円になり一撃チケット2枚を引き換えられました。

そして気になる開封結果はこちら

f:id:yoshinanipokeca:20210626135210j:plain

なんとムサコジのSRが出ました!

ムサシとコジロウ ムサシとコジロウ
おたがいのプレイヤーは、それぞれ自分の手札を、2枚トラッシュする。(トラッシュは相手から行う。手札がないプレイヤーはトラッシュしない。)

出ればいいなと思っていたモクナシとアーゴヨンGXはいませんでしたが、思わぬ当たりを引きました。30駅以上(往復60駅以上)乗った甲斐はあったのかなと思います。

次メガトウキョー以外のポケセンに行くとしたらヨコハマを考えています。