昔のことなんざキングザブーン

文章力低いなりに書き続けるポケカブログ Twitter:@yoshinanipokeca

ウルネクで利用できる相手のスタジアム一覧(2019/8/18時点)

タイトルの日付を更新。内容に変更はありません。

テンガン山の効果が使えるのを忘れて敗北しましたが、お相手が1匹目のジバコの超抵抗を忘れて気絶させていたので因果応報と思っています。扉ダメカン2個に加え、回転飛行も必要です。コケコの採用理由がより明確になりました。

そこで今回はウルネクが利用できる相手のスタジアムをまとめました。

利用できるスタジアム一覧

特定のタイプまたは種類が対象でプラス効果のものを記載。使う機会が多い順。

巨大なカマド

手札を1枚トラッシュして山札から炎エネを2枚まで手札に加える

対象エネルギーなし。トラッシュのみ可。

せせらぎの丘

山札から水または闘を1匹ベンチに出す

ベンチに空きがあれば使用可。マーシャドーGXが対象になる。空打ち可。

ウルトラスペース

山札からUBを1枚手札に加える

ウルネク,暁ネクロズマ,ズガドーンが対象になる。「手札に加えてよい」のため常に空打ち可。

月輪の祭壇

超または悪エネが付いていれば逃げエネ-2

超エネが付いていれば全てのポケモンが対象になる。

テンガン山

トラッシュの鋼エネを2枚まで手札に加える。

トラッシュに鋼エネがあれば可。

喰いつくされた原野

悪とドラゴンの技のダメージ+10

ウルネクが対象になる。

エーテルパラダイス保護区

ベンチ含む草と雷のたねの受ける技のダメージ-30

コケコが対象になる。

日輪の祭壇

炎と鋼の弱点が無くなる

ジラーチの炎弱点が無くなる。

ポケモンけんきゅうじょ

なぞの化石から進化するポケモンを2匹までベンチに出し番を終わる

対象ポケモンなし。ベンチが空いていれば空打ち可。