モブYのポケカ戦記

ポケモンカード/パワプロアプリ/PC

ジムバトル 2022/1/9

【デッキコード】ngLnLL-KfI3c9-6n6igL

f:id:yoshinanipokeca:20211227004434j:plain

  • Q.バトルVIPパス
  • A.先1ドローできる悪の塔を減らすのは本末転倒。他に減らせるカードもないし。

対戦内容

ジュラルドンVMAX(鋼軸) 先

先2月光刃220でジュラルドンV(一撃竜の方)を倒せた

次にVMAXをキョダイイチゲキで突破すればよい。

このターンはウーラオスに闘エネを貼っておく。

ボスは後続のエネがまだ付いていないから大丈夫。→カトレアを使用

そしてブラッキーが粉砕される。

ここから反撃と行きたいところだが、おおきなおまもりが邪魔

エネは大丈夫だろうが、ジャマーを気合で引くしかない。

壺→咆哮打ってからの博士。引けなければデデクロだ。

………?

ザシアンをボスで取ってジャマー救出が正解なんだよなあこれ

降参

メタグロスVMAX 後

先週始めたばかりの人なので、単構築ではなくザシアンとドータクンも入った鋼デッキ

ブラッキーに一撃エネ3枚付けて倒していった

VMAXはせずVで戦う基本の動きをした

小クワ 後

先攻ならまだ勝機あり

が後攻で普通に回ってしまったため勝てるわけがない!

1勝2敗の実質全敗

シングル購入

バトルVIPパス 480*4=1920円

再録されない限り下がる要素がないので、手が付けられなくなる前に。これで12枚確保済みです。

新環境も頑張りましょう

修行の日々は続く