モブYのポケカ戦記

ポケモンカード/パワプロアプリ/PC

PTCGO デイリーチャレンジ記録(11/20 トータルレベル30)

PTCGOのデイリーチャレンジの記録をする記事です

レベルが上がれば鍵なしパックも手に入るようになるのを知って進めています。特定のタイプで16匹倒すのが出ればそれです。
トータルレベル16になると出てきます。ダメージと進化の要求値もそれぞれ1000ダメージと10匹に上がります。

無色以外の10タイプがレベル3まで上げられ、トータルレベルは最大30

トータルレベルが10になると3つまで同時進行できるようになりますが、新しいチャレンジは1日1つな点は変わりません

各タイプのチャレンジ名

  Damege(1XP) Evolution(2XP) Knock Out(3XP)
Nature's Wrath Growing Strong Choking Vines
Firestorm Blazing Hot Inferno
Hurricane Raging River Powerful Flood
Lightning Storm Turbocharged Lightning Blast
Nightmare Superior Mind Psychic Assault
Flying Fists Powered Up Earthquake
ドラゴン Sonic Power Dragon's Roar Dragon Rage
Cut Down Gleaming Steel Sharp Strike
フェアリー Sweet Disaster Brilliant Light Rainbow Power
Total Darkness Eternal Night Fade to Black

(終)11/20 トータルレベル30

デイリーチャレンジ 20201120

ついに終わりましたー!

残念ながら報酬はありません

8/10 トータルレベル10,超レベル3

デイリーチャレンジ 20200810

超はデイリーチャレンジ用にソルガレオ&ルナアーラGXを組みました

ソルガレオルナアーラGXデッキ
※基本超エネ9枚

お察しの通り大人気ラボネクは非常に厳しいです()

が三神、ピカゼク、ドラパルトには盤面さえ整えばめがみのひかりGXもあり十分勝てると思ったより強い

トレーナーズポストを入れる前はラボネク以前にサポ引けない事故が多発していました

グッズでねがいぼし(4枚)しているようなカードですからねこれ

8/23 トータルレベル13

デイリーチャレンジ 20200823

炎と水がレベル3で草もあと1

この3タイプはテーマデッキでもやりやすい

炎はエースバーン、水はカイオーガ、草はゴリランダーのテーマデッキを使いました

8/27 トータルレベル15

デイリーチャレンジ 20200827

半分のレベル15に到達

そろそろ鍵なしパックのチャレンジが出てきそうです

9/6 トータルレベル16,竜レベル3

デイリーチャレンジ20200906

10タイプ中半分の5タイプがレベル3になりました

が鍵なしパック以前に〇匹倒せの出現率がかなり低い

体感確率

  • 1XP(ダメージ) 70%
  • 2XP(進化) 25%
  • 3XP(倒せ) 5%

レベル20になったら一旦中断してまたやる気が出たらレベル30に向けて再開する予定です

9/11 トータルレベル18,鍵なしパック入手

デイリーチャレンジ 20200911

フェアリーで16匹倒せをクリアし鍵なしパックを初入手!

エルフーンGXが画像にいますが、これと進化前以外のポケモンは入っていません

  • サーナイトGX→2進化
  • MサーナイトEX→ソウルリンクをつけられないと進化して終了、打点が低い
  • サナニンフ→自身がたねでフレフワンはシステムで2XP(進化)の時が稼ぎにくい

ということで1進化でコイン運次第で攻撃し続けられ、青天井でダメージを稼ぎやすいエルフーンGXにしました

9/19 トータルレベル20

デイリーチャレンジ 20200919

大台のレベル20に到達

悪をレベル1に上げたら中断します

スタン同様マニュGX+レドグリ型のブラダイ。ダメージはベンチも加算されるためブラックランス(ベンチ60はGXEX限定)で210。なお追加デッドムーンの気絶は効果扱いでダメージになりません。

エクならダークパッチがあるのでレドグリは通常使いませんが、進化が必要なのと1枚3パックと妙に高いのでこちらに(1パックでは全く通らない、2パックで数うちゃ当たるで1つ通るかどうか)

メインのポケモンはゲコゾロが入れるなら3パック程度で他はそれより低い

9/22 トータルレベル21,全タイプレベル1以上

悪がレベル1になり全タイプが1以上に

デイリーチャレンジ 20200922

マッドパーティが増えマーシャドーGXに弱点を突かれるのが辛い

悪エネ(notポケモン)がついていれば弱点がなくなるシャドーサークルというスタジアムはありますが、リザレクションするベンチが足りないのでスカフィ入れてます

9/22中断時点 レベル3までの残りEXP

  • 雷:10
  • 闘:13
  • 鋼:15
  • フェアリー:14
  • 悪:15
  • 合計:67

またやる気になったら再開します

パソコン通信入手しました

パソコン通信

10/11 トータルレベル25,全タイプレベル2以上

デイリーチャレンジ 20201011

バーサス完走するために中断

のつもりでしたが16匹倒せの出現率がたまたま高かったので捗った

残りEXP

  • 雷:7
  • 闘:9
  • 鋼:10
  • フェアリー:10
  • 悪:9
  • 合計:45

レベル30のゴールが見えてきたので中断せず少しずつ進めて行きます

10/26 レベル30までの残りEXP合計30を切る

またXP1の1000ダメージばかりになりペースが落ちた

レベルは25のままですが、レベル30までの残りEXPが29に

デイリーチャレンジ 20201026

  • 雷:4
  • 闘:7
  • 鋼:4
  • フェアリー:7
  • 悪:7
  • 合計:29

また悪はブラダイをやめて、進化と対ホロネクを考慮しカラマネロVMAXを単構築で組みました

11/3 トータルレベル26,雷レベル3

3週間ぶりのレベルアップ

デイリーチャレンジ 20201103

偏ると最後の方ですでにレベル3のタイプしか出てこないに陥ると思い分散させた

10月の終わりに闘のXP2と3が続けて出てくれたのが大きかった

  • 闘:2
  • 鋼:2
  • フェアリー:6
  • 悪:6
  • 合計:16

11/13 トータルレベル28

あと少し

デイリーチャレンジ 20201113

  • フェアリー:2
  • 悪:3
  • 合計:5

11/15 トータルレベル29

悪で16匹倒せが出てレベル3に到達

なぜか今日はモクナシゴリラとグソクムシャが多く、弱点を突かれ1匹も倒せないことが多く折れかけた

あとはフェアリーのみ

デイリーチャレンジ 20201115