モブYのポケカ戦記

ポケモンカード/パワプロアプリ/PC

パワプロアプリ中断 2023/9/16

秋の強化投手まで休

9/30 マントル強化が10/2からのため再開

大筒高校

大筒高校は1年前の金剛連合の屈辱(※)もあり、強化討総からそこまで伸ばせないだろうなと思っていましたが、蓋を開けてみると強化討総すら霞むレベルでした。

チームランクは大筒開始前にUBだったのがXFに。

(※)キャラが不十分だったのもありますが、直前の強化支良州の最高値を更新できませんでした。ストーリーは熱くて好きです。

ギミックは細かい仕様はあれど難しくはなく尋常じゃない経験点が入る、体力回復が多くカロリーバー不要(サボり癖対策できる万能パワドリンクに枠を回せる)な点が大きい。

今年の826キャラの西矢田さんの得意練習が肩守備なことが判明した直後、大筒冴木さんを引かないと大筒適性があるかつ高レベルのメンタルキャラが手持ちにおらずサクセスができない。

と判断したのは正解でした。SRが確定枠以外でも出てくれたので、PR博士像だけで45にできた。826ガチャはスルーして、秋の強化投手と年末ガチャに向けて貯めます。

後イベは西矢田さんと冴木さんで埋まり、3人目を入れるとしても固有の宇佐崎さんになる。と後イベはほぼ固定ですが、前イベキャラの自由度は高め。

過去高校10000点チャレンジ

別記事に分離

yoshinanipokeca.hatenablog.jp