モブYのポケカ戦記

ポケモンカード/パワプロアプリ/PC

パワプロアプリ 強化フリート 投手9人全員PD達成

強化フリートで投手9人全員をPDランクにできました

中継ぎと抑えは先発よりランクが下がるので、コン141が可能になってからも思ったよりきつかったですね。最終兵器虹谷の実装がなければ達成は困難を極めました。

中継ぎPD3はセンス〇で経験点も5万点超えています。センス〇は1%に弱体化されても1ランクは変わりますね。

今後もデビューガチャはしっかり引いて、固有キャラをレベル45にしてサクセスをした方がいいのかもしれません(白目)

最終デッキ(コントロール141)

デッキ

上限分布

コントロール スタミナ 球速
泡瀬 4
イロハ 4
るみな 8
つばさ 8
ラミィ 4
最終兵器 3(※) 1
野球マスク 6
秘密兵器 4 2
合計 41 2 1

※覚醒レベル最大なら4。コン141⇒142で査定が発生しないので3でも支障なし。

裏話

6人目(中継ぎ2人目)が地獄のようなきつさでした。

イベキャラが得意練習来ないかそもそも練習に来ない。行きたい先に限って赤9要求されて積めない。そもそも海賊船がブレインマッスルとかにしかいない。セク2セク3でもセク1よりほとんど点が伸びないが続きました。ギリギリいけるかと思ったらどう配分してもPE9止まりも3回ありました。

本気で折れそうになりましたが、デッキはご覧の通りかつてないレベルで強いので諦めたくなかった。

そして2回目の5万点突破でPD2。その勢いで前述のPD3降臨と暗黒を脱出。9人目も最後ということで少し詰まりましたがPD2。

と無事終わりました