モブYのポケカ戦記

ポケモンカード/パワプロアプリ/PC

パワプロアプリ 8周年ガチャ 80連結果

パワプロアプリ8周年ガチャを引いていきます

今回の目玉キャラはカグヤ

パワクエの月姫伝編に登場していましたが、満を持してイベキャラ実装されました

xn--odkm0eg.gamewith.jp

80連結果

90連目は開放できないPSR確定で、100連で確定のカグヤは60連目で引けたので80連で止め

1回目

特になし

2回目

[ドレス]白瀬SR

通常版では投手だったが、二塁手になっている

金特が天盟固有キャラ2人(※)と被っているが、ちょうど穴になっていた走力上限と守備上限を埋められるのでサポート枠。バレンタインでチョコ貰えなかった時のやる気ダウン相殺もありがたい。

※帰巣本能⇒天宮果也乃、切磋琢磨⇒敷上マニィと重複。ローリング打法+つるべ打ちを選択することもできるが、前者は虹特にしないと査定効率が最低クラス。天盟適性を考慮するとワールド東條が必須になる。

3回目

ラミィPSR&敷上マニィSR

ラミィは強化フリートで活躍中。1段階開放できる。彼女キャラはSR45よりPSR40の方がいい。

マニィはすでに天盟実装直後のガチャ券の種で入手済みだが1段階開放できる。

4回目

蒼鳥つばさSR

強化フリート必須キャラ。博士像で45に無理矢理上げた。

これで他のキャラを借りられるようになる。

5回目

[恋のキューピッド]天音姫恋PSR

昨年夏にPSRを引いてから50にしたいと思って開放を進めていたキャラ

ついに念願のレベル50になった

(SRは[カロリーバースト]赤原。打撃単練のため天盟適性は皆無。)

6回目

カグヤSR&天宮果也乃SR

目玉キャラと天盟固有キャラを引けたのは強い

7回目(SR選択券)

石触はすでに45になっている

8回目(PSR選択券)

選択券の回はこんなもん

選択券はSRとPSR共に特に入手したいキャラがいないので保留

サクセス近況

天盟高校

金剛連合よりはなんとかなっていて、PDランクは普通に作れる。

これでパワクエのコーチ金特が全ポジション1人で2個付けられるようになった。コーチ人数+2なら4個。ただし2個あるかはランダムのため、より確実に付けるためには一二三遊捕は各5人、外野は9人くらい作る必要がある。

強化フリート

PD1人目できて以来さっぱりだったが、[最終兵器]虹谷誠を借りられるようになったおかげで3人目までできている。

先発では超高査定の至高のスターター、中継ぎと抑えなら驚異の切れ味と変幻自在が両方取れる。さらに上限は球速+1とコントロール+4の両方を持つ。と至れり尽くせり。

正に[最終兵器]と言える性能を誇る。得意練習と役割は球速/変化球のレンジャーで変わっていないので、変化球カンストに要注意。

これでサポート枠の球速上限の雉田を、サボりぐせを自動で治せる久根にできる。

また野球マスクのSRをPSRに変換成功し、コントロール141もできるようになった。サポート枠が野球マスクと[秘密兵器]虹谷彩理になる。久根を外すので安定性が下がるロマン編成。