モブYのポケカ戦記

ポケモンカード/パワプロアプリ/PC

パワプロアプリ 究極の塔 全てノーマルでクリアで称号獲得

パワプロの日等の節目に開催され、大量の石が獲得できる白球の塔

前回から50階に増えたが、さらに今回は9周年ということで各ポジションの能力の高いイベキャラで構成されたベストナインが立ちはだかる。5の倍数の階は野球のミニゲームに置き換わった。

さらに最後の50階はアルティメット明神以上に変化球が嫌らしくなった、天才明神を中心にしたベストナインとの最終決戦。やはり8点取って逆転勝利する内容になっている。

【称号】ベストナインを打破せし者

難しかった階

50階 究極のベストナイン

投手は明神だが新たに実装された天才Verで変化球が嫌らしくなっている。ミオストレートも相変わらず激重で飛ばない。

内野は霧崎と冴木で鉄壁の二遊間になっているため、ミート打ちで頭上を越すのは難しい。

幸いラストイニングと異なり、総じてこちらの打者のパワーが高いため全員強振でミオストレートを芯で捉えてホームランを打つのがいい。

カットボールとHシュートの確率は高くなく、ミオストレートとチェンジアップが多くスローカーブがその次くらい。激重とはいえ芯で捉えれば飛ぶものの、内角はこのゲームの仕様もあってかなり飛びにくいので無視すること。

21階 サヨナラHR矢部くん

なぜか今回妙に難しくなっている

内角攻めと変化球の割合が高い

40階 スピードノック

ジャンプの受付がややシビアでコンボが切れるとけっこうギリギリの点数になりやすい

慣れると楽しくなる