モブYのポケカ戦記

ポケモンカード/パワプロアプリ/PC

【デッキ供養】アルセウスジュラルドン

最弱の私をシティリーグ初参加&勝ち越し、そして復帰後初のジムバトル優勝(4勝)に導いたデッキ

アルセウスジュラルドンを供養します

ロストアビス環境に入ってからマジで勝てなくなりました。

特殊エネ環境または青天井使いにくい環境に戻れば復活ありますが、今の基本エネ超火力環境は辛すぎます。

デッキ

【デッキコード】NngLNL-lL0CzN-gLn9nn

ジュラスタートでグダりやすく、やはり優勝時は上振れでしかなかった。

そこでジュラVも一撃の方に変更し、悪の塔4枚目を採用。アルセウスを出せるように、クイボ4枚目も採用。さらに先1手貼り成功率を上げるため、トレッキングシューズも4枚に。

としたはいいが根本的な問題を解決できていない。すごいきずぐすりが怪しくなって来た=今の基本エネ超火力環境到来。

大会で使えるデッキがなくなったので、またゼロからやり直しです

ウボァー

追記9/13
白熱のアルカナで登場したVガードエネで特殊エネ環境が戻りつつあるが果たして