モブYのポケカ戦記

ポケモンカード/パワプロアプリ/PC

スタートデッキ100を1つ買えた&スターバースがポケセンで買えるメール届いた

スタートデッキ100

12/19(日)に練馬対戦会に行く途中で、遊々亭買取で宅急便を送っているセブンイレブンに寄りました。

もしかするとスタートデッキあるのではと。これがビンゴ。1つだけ残っていました。

開封結果

098/100

グレイシアVMAXとリーフィアVのデッキです。

【デッキコード】nHgLnL-HCJGSP-nnQLLn
※なかったので自分で作成

グレイシアVMAXの技がスタートデッキ同士の対戦では非常に強力。150でV以外はほぼ全員倒せる上に、ベンチにも30ダメージ。VMAXのHPもあり打てる回数は多い。

リーフィアVはこのデッキにはVMAXがいないが、特性で山からエネを付けられる。コインは絡むが150打点。

序盤はオニシズクモで戦うと良さそうです。次の番倒されそうでも、エネを後ろに付け替えられるのが強い。

コインは絡むがグレイシアとリーフィア以上の160を出せるガルーラも優秀。ハギギシリはたねで無難に使いやすい。ゴルダックのパワーはやや落ちるが、混乱でワンチャンを狙える。

とスタートデッキの中ではかなり強力なデッキになっています。

鯖内の大会で6人で階段崩れで2戦ですが優勝しました

  • 1戦目:002 ウオチルドンV→お互いにVを先に削られたくないにらみ合いが続いたが、コインで勝ちに行った。グレイシアは上を博士で切ったので使わず。
  • 2戦目:076 チャーレムVとパルスワンV→オニシズクモをヨガループで倒された。がそこからスーパーグレイシアタイムで押し切って勝ち。

スターバースポケセンで買えるメール

トレボの抽選は落選しました。抽選は当たらないですねほんと。

27日にスターバースの抽選発表がありますが期待できません。
→12/27 なんと当選しました

ですが先日、VMAXクライマックス同様、ポケセンで買えるメールが届きました。

yoshinanipokeca.hatenablog.jp

1/15(土)にメガトウキョー行ってきます。土曜日で建物内は確実に混んでいますが、これはポケモンカードステーションで買うので、長時間並ぶ必要はありません。